ペルシャ絨毯でお部屋を上品に

ペルシャ絨毯でお部屋を上品にとは

ペルシャ絨毯と畳間は意外とマッチング?

ペルシャ絨毯と畳間は意外とマッチング?

やっと念願だったマイホームが出来たのですが家具やインテリアの配置と今からが大変であり、楽しい時期ですよね。

私は以前からマイホームを建てたら絶対にペルシャ絨毯を置くって決めていました。

主人にも既に相談済みなので、さっそくネットでペルシャ絨毯に関して調べました!都内で購入するとなると実店舗へ行くよりもネットで調べた方が早いですし、サイト上に様々な種類の絨毯を紹介していると聞きました。

ワクワクしながら色んなサイトを渡り歩いていると気になるサイトを見つけたのです。

そのサイトはペルシャ絨毯を扱っている企業のサイトなのですが、なんと和室にもマッチングすると記載されていました。

私はずっとフローリングに敷くものだと考えていたので驚きましたし、そのサイトには床との相性をチェックするシミュレーションツールなどもあり、凄く利用しやすいサイトなのです。

このサイトを見てから我が家の畳間に、ペルシャ絨毯を置いてみようかなと思っています。

フローリングにペルシャ絨毯を敷く事に決めました

やっぱりペルシャ絨毯はフローリングに大きく敷いておくのがしっくりきますね!今までは普通のラグを使っていたのですが、機械で織ったものは裏にボンドが付いているのでカビやダニが発生しやすいのです。

自宅には小さな子供もいるので、出来る限り衛生面に気をつけたいと思いますよね。

こまめにラグを交換してはいましたがネットでペルシャ絨毯だと手織りで且つ、織り目が斜めになっているのでダニやカビが入る事が出来ないず、とても衛生的だと見ました。

その情報があったサイトもペルシャ絨毯を販売しているサイトなのですが、今まで知らなかった絨毯の情報やお手入れの方法が記載されており、知識が無くても分かりやすく表記されていました。

都内で販売していると言う事もあって、見ている内に興味が出てきたのでサイト内で絨毯を見てみると自宅のフローリングにぴったりの絨毯がありました。

上品で素敵なペルシャ絨毯

このサイトは自宅の床とのシミュレーションが出来るので購入する前に相性をチェックする事が出来て親切ですよね。

後はペルシャ絨毯を受け取りにいくだけです。